謎の実力派シンガー「希砂未 竜」

趣味
スポンサーリンク

このところ、子門真人成分を摂取しまくっているのですが、子門真人欠乏症は治まりそうもありません。そんななか新たなCDをゲットしました。

『星獣戦隊ギンガマン Song Collection2』です!

目当ては、オープニングテーマの英語ヴァージョンである”The Galactic Warriors Gingaman”と、エンディングテーマ英語ヴァージョンである”Naked Mind”です!

これがいい曲なんですよ。ホントに。初めて聞いたのは、まだ大学生の頃だったかなあ?

いずれも歌っているのは、もちろん「子門 真人」!・・・ではなく「希砂未 竜」??? 誰ですか?あなた! 

スポンサーリンク

謎の実力派シンガー「希砂未 竜」

では、「希砂未 竜」について調べてみましょう。

公式には素性不明

「希砂未 竜(きさみ りゅう)」さんの素性は公式には一切明かされていません。

希砂未竜の楽曲

希砂未竜の楽曲は、4つだけのようです。

  • 「星獣戦隊ギンガマン」ギンガマンのオープニング(日本語版)
  • 「The Galactic Warriors Gingaman」ギンガマンのオープニング(英語版)
  • 「はだしの心で」ギンガマンのエンディング(日本語版)
  • 「Naked Mind」ギンガマンのエンディング(英語版)

希砂未竜の特徴

希砂未竜の特徴を挙げると・・・

  • 独特の声質
  • 独特のシャウト
  • 高い歌唱力
  • シモニック唱法*
    (* 粘りつくような独特な歌い方、子門真人式歌唱法。(ニコニコ大百科より))

どこをとっても「希砂未 竜」の歌声は「子門真人」に限りなく近い!というか子門真人ご本人としか思えません。

しかし子門真人さんは1993年頃に引退されています。ギンガマンは1998年の作品ですから、たしかに時期が合いません。子門さんだと長年思い込んでいたのですが・・・

Bingチャットで「希砂未 竜」について聞いてみた

とりあえず、AIに聞いてみましょう。Bingで質問してみます。

迷走ドクター
迷走ドクター

希砂未竜について教えて

Bing 「希砂未竜(きさみりゅう)とは、日本の特撮テレビドラマ『星獣戦隊ギンガマン』に登場する架空の人物です。希砂未竜は、砂の惑星・ガット星の出身で桃色のヤマネコ型星獣であり、ギンガピンクのパートナーにして、5大星獣の紅一点です。戦闘では鋭い爪を駆使し、視力の良さから暗闇での戦いにも強いとされています。」

迷走ドクター
迷走ドクター

何だコレ???

質問を変えましょう。ズバリ直球で聞いてみましょう。

迷走ドクター
迷走ドクター

希砂未竜は子門真人と同一人物ですか?

Bing「希砂未竜と子門真人は同一人物とされていますが、公式に同一人物であるとリリースされたことはないようです 。ただし、希砂未竜の独特のシャウト等から、子門真人本人ではないかと見られているようです 。」

迷走ドクター
迷走ドクター

ほほう、なるほど

「希砂未竜=子門真人」はほぼ定説

AIはまだまだ信用しきれないので、自力でも情報を集めてみます。

ネット上の書き込みを見てみると・・・

「Aランクサンダーの主題歌を歌った人と声が似ている

迷走ドクター
迷走ドクター

それって子門真人・・・

谷あきらと似てる歌声」

迷走ドクター
迷走ドクター

子門真人の別名だし

「藤浩一を思わせる歌声」

迷走ドクター
迷走ドクター

やっぱり子門真人のことだし

というわけで、ファンの間では希砂未竜=子門真人は「ほぼ定説」となっているようです。

しかし、公式には希砂未竜が子門真人さんと同一人物と発表されたことはないようです。

希砂未竜・・・一体何者なんだ・・・(ニコニコ大百科より)

CDは子門真人の棚に収めた

わたしは、『星獣戦隊ギンガマン Song Collection2』を子門真人の棚にそっと収納することにしました。

真人の歴史がまた1ページ

<関連記事>

コメント

タイトルとURLをコピーしました